SDOTECK HOME

  • ご参考になりましたか?
    SDOTECKブログでは、みなさんからのフィードバックをお待ちしています。 説明が解らなかったり、もっと詳しく解説してほしいポイント・テーマがありましたら、お気軽にsudoteck@gmail.com までメールくださるか、記事にコメントして下さい。
  • -

RF PowerAMP なら

  • RF AMP DESIGN

HEX calc pro 1.00

  • HEX calc pro ver1.00
    エンジニア向けの16進と浮動小数点を混在して入力出来る計算機 。 Version 1.00 高機能な 16進電卓や科学計算電卓はありますが、いちいちモードを切り替えなければならず、最大の問題は16進数と小数点値を同時に使用出来ないことです。
    詳しい説明はここ
    iTunes ではここまで

ATT calc

  • ATT calc ver2.00
    iPhone 用 RF アッテネーター計算ソフトです。  RF開発エンジニアに必要な、 dBm - W 換算機能をはじめ、π型やT型の ATTを 設計する上で、必要な dB値から抵抗値を算出する機能と、 E24系列の抵抗値を 使用したときの減衰量(dB)と整合インピーダンス(Ω) が表示されますので、どの 抵抗値の組み合わせがよいか検討できます。  また、正確な値を必要とする場合に2個のE24系列抵抗を並列接続して理想の値を 求める計算機能も持っています。  操作はピッカーホイールを回すだけですので、実験中でも片手で簡単に操作 できます。

FIL Calc

  •  LPF 計算機
    RFエンジニア向けフィルター計算ソフト LPFやHPFの設計をするときに、いちいちパソコンを起動してフィルタを設計、結果をプリントアウトして、実験室に行ってネットワークアナライザで測定・実験、ちょっと修正したい時にまたパソコンの所にもどって、再計算...というのが結構面倒で、手軽にiPhone で計算できるといいいなと思って作りました。

iPhone APP

  • ATT calc ver2.00
    SDOTECK が開発した iPhone APP の紹介です。 NEWS---SWRproリリース

Amazon

  • AMAZON Books

RAKUTEN

  • RAKUTEN

mujic.jp

  • music.jp
    music.jp

サイト内検索には?

  • -------------------------------
    ◆下の検索機能でこのブログのすべての関連項目を検索出来ます。是非使ってみて下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

SCHEMATICS

BOSE

  • BOSE
    クワイアットコンフォート20
無料ブログはココログ

Google

  • Google

« 未来予測レポート? | トップページ | 強制空冷のはなし »

2013年6月28日 (金)

Eye-Fi カードのはなし

Eye-Fi カードとはImg_0741

SDカードに WiFi 通信機能がついているカードで、Mobile x2 8GB ってやつを買ってみました。オレンジ色のまぶしい色で、これなら他のSDカードと間違えなくていいなと思いました。
付属のソフトがなかなか
 私はMAC使いなので、MAC用のソフトをインストールすると Eye-Fi カードがどのWireless LAN のネットワークにつなげるかを設定するだけです。
 スマホにも接続出来るようですが、スマホに画像が転送されても容量の点で厳しいので、それはまだ試していません。
 メニューバーに Eye-Fi のアイコンが登録され、画像を開く Eye-Fi Center というソフトがインストールされました。はじめはこのソフトで Eye-Fi カードと接続してほしいデーターをコピーするのかと思いましたが、さっそくカメラにカードをセットして撮影してみるました。
読み込みは自動!
 すると、MAC の画面に自動的にファイルを読み込むウィンドウが出るじゃありませんか!20130627_223649ディスプレイの右上隅に右図のようなファイルのプレビューイメージと一緒に進行中表示が出ます。
 しかしながら、多くの写真を転送しているとカメラが勝手にスリープして内部の電源が切れ、転送が途切れてしまうのです。また電源を入れれば途中から転送が継続しますが、この理由が判るまで、途中で転送が止まってしまうので撮ったはずのデーターが無いので悩んでいました。
 転送されたファイルは、ユーザーのピクチャフォルダの中に Eye-Fiというフォルダが作られ、その中に日付け別に分類されたフォルダの中に入っています。
 ですから、気に入った写真だけを iPhoto などに読み込めば良いのですが、何も気にせず撮った写真が MAC の中にあるのは、iPhone の「フォトストリーム」みたいで、いままで SDカードをUSBカードリーダーを使って本体に刺して、iPhotoを立ち上げてコピーして、終わったらSDカードをゴミ箱に入れて接続解除する。など、SDカードリーダーが見当たらなかったり、接続解除しないで外して怒られたり、SDカードを戻すのを忘れて、カメラは持っていったが、カードが入ってなくて撮影出来なかった...などの悲しいことが少なくなるかと思うのです。
最近は草木の芽が伸びてくる季節ですね。今年の3月頃背が高くなりすぎたコーヒーの木を思い切って根本からバッサリ切って、再生を狙っていたのですが、5月になっても芽が出てこないで、「こりゃ失敗したか?」と思っていたところ、太い幹の横から新芽が出てきました、恐るべしコーヒーパワー!
Coffemebuki

« 未来予測レポート? | トップページ | 強制空冷のはなし »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556493/57683698

この記事へのトラックバック一覧です: Eye-Fi カードのはなし:

« 未来予測レポート? | トップページ | 強制空冷のはなし »